グリル厄介を地方活性化に繋げる

ザ!鉄腕!!DASH!!の「グリル厄介」。

 

在来種を捕食し環境を変えている外来種などを捕獲して調理してもらい食べる( ̄▽ ̄)

 

食用として輸入したのや、誰かが飼いきれなくなって川や池に放したのが原因らしく、各地で外来種が繁殖して在来種を捕食して在来種が激減しているらしい。

 

外来種には申し訳ないが、捕獲して食べることで命を無駄にしないように考えられている(o^^o)

 

僕は見てて思った(╹◡╹)

 

単なる番組ではなく、番組でのことを教訓として、さらに拡張して考え各地で体制を整え、気軽に外来種を食べれるようにすべきだと(^。^)

 

まず外来種を捕まえて料理店に売り込む、それを料理店は提示していた価格で買い、料理店は外来種を調理して店頭に出す。

 

害獣も同じ。

 

害獣の場合、解体業者に売り込み、解体業者は料理店に卸し、料理店は調理して店頭に出す( ^ω^ )

 

外来種や害獣で、仕事をうみだし地方活性化に繋げる。

 

完全な地方活性化とはいかないが、一部にはなるはず(^ν^)

 

外来種や害獣は少なくなり、田畑は荒らされることが無くなり一挙両得。

 

この体制作りは自治体がすべきだ(^-^)

 

補助金を出してもやるべきだと僕は思う。

 

害獣は免許がないとマズいような気がするが、外来種は免許無くても大丈夫のように思うし、お小遣い稼ぎにはなるような気がする。