グリル厄介を全国に伝播する

ザ!鉄腕!DASH!!のグリル厄介を観た。

 

日本の在来種を減らし環境を変えている外来種を厄介者として捕獲し、調理して食べるというもの(^。^)

 

調理はプロの調理人が担当。

 

僕が観たのは、アカミミガメを捕獲して食べる回(^ν^)

 

アカミミガメは日本全国に散らばって生息しているらしい。

 

赤ちゃんのアカミミガメを飼い始め、大きくなったから川や池に放したのが成長したものらしい( ̄^ ̄)

 

つまり、自分勝手な行動から起きた外来種の繁殖。

 

外来種の繁殖で在来種が激減している(T . T)

 

で、思った。

 

グリル厄介を模範に、各自治体で外来種を捕獲し、来たる食糧難に備える(^ω^)

 

国は各自治体に補助金を出す。

 

僕は、昆虫を食べるよりマシなような気がする(╹◡╹)

 

外来種を食べることにより、日本の元々の環境を取り戻せるハズ。

 

行動を起こさなければ何も起きない(>_<)

 

在来種が激減し環境は崩れて、外来種が闊歩するような世の中。

 

日本が日本でなくなる(;ω;)

 

亜種になる。

 

悲しいことだと思う。