僕のイヤなところを無くしたい

僕自身、僕のイヤなところがある。 その瞬間、僕は僕自身を嫌いになるo(`ω´ )o 僕は難病を3つ患っていて透析中で、いつ破裂するか分からない脳動脈瘤がある。 脳動脈瘤が破裂すれば、クモ膜下出血になる_| ̄|○ 脳動脈瘤の手術は難し過ぎてムリだった。 色…

病気を笑うことになる

僕は太っている。 太っているけど、半分は病気が原因(´;Д;`) 僕の病気は遺伝性の難病で、腎臓が徐々に肥大化し機能しなくなる病気。 腎臓が肥大化し過ぎて、男性なのに妊婦さんみたいになっている(@_@) 今の腹囲は120cm。 僕が病気だと知っているのに、病…

3.11を振り返って

僕は3.11を振り返ることが多々ある。 3.11は大津波と放射線被害の複合的災害で、非常にイタマシイ災害だった(;_;) 大津波が原発の電源をショートさせ、メルトダウンを引き起こした。 僕は原発推進派ではない(>_<) 出来れば原発を無くしたい。 が、無く…

歩きにくくなって生活が変わった

僕は右足が数年前から悪い。 常に痺れていて感覚がない(@_@) 動かせば痛みがある。 徐々に悪くなっていきイマの状態になっている(T ^ T) 近い将来、左足も悪くなり歩けなくなる可能性が大。 イマは右足を引き摺って歩くのが精一杯で、走ることは出来ない(;ω…

究極に追い詰められた時にどうするかで決まる

人の真価は、究極に追い詰められた時にどうするかで決まると、僕は思っている(^_^) 究極に追い詰められた時、人は逃げ出したくなる。 この場を去りたいと思う(O_O) ラクになるから。 が、ソレではいけない( ◠‿◠ ) 究極に追い詰められても頑張る、何がなんで…

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

僕は「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」を良く観る。 電動の原付バイクで旅をする番組で、充電を旅先の地元の方にお願いして旅をしていく(^^) 日本全国の様々な地方を旅する。 番組では、地元の名産だったり魅力的な場所を紹介している(^。^) 歩きにく…

前政権とは違うのを見せて欲しい

昨年と同じ。 またコロナ変異株が増え始めている_| ̄|○ 状況としては非常にマズい状況にある。 年末年始で帰郷した後に、変異株が増え始めているからΣ(-᷅_-᷄๑) 帰郷する前は増え始めていなかった。 日本国民の努力もあり、コロナは沈静化していた( ̄∇ ̄) が…

日本を取り戻すのは日本の国民だ

賛否両論あるだろうが、日本人は「真似」が得意だと思っている。 発想力は外国、アメリカに劣るものの、真似してソコから派生させて開発するというのに、日本は長けていると僕は思っている(-_-) 残念ながらコロナ対策のワクチン、日本は外国に頼らざるを得な…

人はバカにされてナンボだと思う

人が成長するには、長嶋さんが話していた「反骨心」というのが必要だと思う。 そのためには、バカにされるというのが必須だ(-_-) バカにされて「反骨心」が出て、人は努力する(-_-) 「もうバカにされたくない」と努力する。 「いつか見返してやる」と努力す…

クリスマスイブなんて大嫌いだ

僕の誕生日、クリスマスイブ。 僕はクリスマスイブが大嫌いだ(-_-) 世間では恋人達のクリスマスとか言って、はしゃいだりしてる。 ケーキやチキン食べたり、ワイン飲んだりしてる(-_-) 僕は毎年1人で祝ってくれる人居ないし、家に早く帰って無理やり寝るよう…

途上国の栄養失調の子供のため3000億円を支援

呆れた。 日本政府は、途上国の栄養失調の子供支援のため3000億円を支援するらしい( ´ ▽ ` ) https://news.yahoo.co.jp/articles/342efc86bdbf764b251ad6ace6e21d5356d79ad2 まず内政、内需拡大が先だろと思う。 途上国の栄養失調の子供支援は人として立派な…

イマの時点では前内閣と変わらない

イマの時点では前内閣と何ら変わらない。 「国民に見える結果」がないʅ(◞‿◟)ʃ 最近の内閣には「見える結果」がない。 コロナが落ち着く状態にあるのは、政府のチカラというより「ワクチンの接種率」と、「マスク手洗い消毒うがい」を実施した国民の努力に…

「デカ盛りハンター」の功績

僕が良く観る番組「デカ盛りハンター」。 大食いタレントや芸能人がスポーツ選手等と大食い対戦をする番組(^_^) 対戦ではなくても、大食いチャレンジみたいなのをやってたりする。 僕が以前と比べて食べれなくなったからか、この番組を僕は良く観る(^.^) 面…

「ザ!鉄腕!DASH!!」を見倣うべきだ

僕は「ザ!鉄腕!DASH!!」を良く観てる。 国や自治体は、この番組を見倣うべきだと僕は思っている( ̄^ ̄) 経済発展を重視して環境を破壊してきた日本は、この番組が暗に指し示している「日本を取り戻すやり方」を手本にして一つ一つ実施すべきだと思ってい…

ファーストフードの鹿肉バーガーの価格では困る

ファーストフードの鹿肉バーガーの価格、約900円。 奇をてらったのかもだけど、売れてるのを僕は見たことがない( ̄^ ̄) 害獣や外来種の消費とした場合、気軽に入れるファーストフードは良いような気がする。 が、如何せん価格が高い(;ω;) ハンバーガーで単…

グリル厄介を全国に伝播する

ザ!鉄腕!DASH!!のグリル厄介を観た。 日本の在来種を減らし環境を変えている外来種を厄介者として捕獲し、調理して食べるというもの(^。^) 調理はプロの調理人が担当。 僕が観たのは、アカミミガメを捕獲して食べる回(^ν^) アカミミガメは日本全国に…

消毒スプレーが不安材料になる

イマの状況から考えるに、将来withコロナになる可能性が高い。 withコロナの場合、マスクと消毒スプレーは必須となる(>_>) イマは建物に入るとき、必ず消毒スプレーを強いられる。 僕はヒトには、ある程度のバイ菌が必要だと思っている(>_<) 現段階でのコロ…

何故に軽石問題だけ解決しようとするのか

何故に軽石問題だけを解決しようとするのか解らない。 海の汚染は軽石問題だけじゃない( *`ω´) 何故、問題になっている「海のゴミ問題」を着手しようとしないのか。 海のゴミ問題は「待ったなし」の状態(。-_-。) 軽石問題に着手するなら、海のゴミ問題も即刻…

C国の間違ったお金の使い方

C国の考え方が分からない。 C国の経済は急成長した(>_>) GDP世界第2位。 見事な成長ぶり(´-ω-`) が、お金の使い方が分からない。 世界は平和を望んでいる(^_^) C国は軍事にお金を使い、近隣国を威圧し侵略して領地を拡げている。 世界を掌握するような感じ( …

gotoキャンペーンは早過ぎる

gotoイート、gotoトラベルのgotoキャンペーン。 政府は提唱しようとしているが、まだ早過ぎるように思う( *`ω´) 僕は、2回目接種が80%をこえたらgotoキャンペーンは可能だと思っている。 イマの2回目接種率は66%(;ω;) 残り34%の国民が感染し、接種完了者…

海中のゴミ掃除のやり方

海中のマイクロプラスチックが問題になっている。 小さい魚がマイクロプラスチックを飲み込んで、大きい魚が小さい魚を飲み込む(T ^ T) 人間が大きい魚を釣り上げて食べる_:(´ཀ`」 ∠): マイクロプラスチックは溶けることがないから人間の体内に入る(´༎ຶོρ༎ຶོ…

病気格差は患者を苦しめる

病気格差。 「認知度が高い病気」は研究者が多く、研究が進み治療薬治療法が確立しつつある(>_>) 「認知度が低い病気」は研究者が少なく、研究が進みにくく治療薬治療法が見つかっていない(T . T) 同じ「指定難病」なのに、認知度が高い病気と認知度が低い病…

生きている意味が分からない

誰かのために生きる。 何かのために生きる。 僕にはソレが、「生き甲斐」が無い(T . T) 「生き甲斐」があれば病気の痛みは我慢できるのに。 何のために生きているか、生きている意味が分からない_:(´ཀ`」 ∠): 税金と保険料未納の督促状が送られてくる。 払う…

弁当や惣菜の容器を全てバイオマスに変更すべきだ

いまの弁当や惣菜の容器は石油由来のモノで水に溶けることは無い。 コレが海洋破壊を起こしている_:(´ཀ`」 ∠): 政府が打ち出した「レジ袋有料化」。 マイバッグを持つようになったのは、ある意味良かったのかも知れない(>_>) が、環境問題の対策としてはアマ…

どこまでも病気がジャマをする

どこまでジャマするんだ。 病気がジャマをする、透析がジャマをする( *`ω´) どんなに努力しても、どんなに頑張っても再就職出来ない。 無職無収入から抜け出せない(T ^ T) 保険料が払えない。 届く郵便物は督促状ばかり(T ^ T) 差し押さえ。 障害者が再就職…

生き甲斐が無くなった

僕にとっての生き甲斐、ソフトウェア開発。 ソフトウェア開発「生き甲斐」が無くなった(;ω;) 障害者ということで、昨年11月末に解雇され「無職無収入」になった。 知人に誘われ独立しようとソフトウェア開発を頑張ってやっていた(>_<) 売り上げが上がった…

ハンカチ王子を見抜いた指揮官の眼

もう亡くなった名捕手だった指揮官、野○監督。 指揮官の眼は、素晴らしかったんだと思う(^。^) ハンカチ王子とマー君。 野○監督は、ハンカチ王子に「のびしろ」を見出せなかったという(>_<) 僕は「甲子園の映像」が印象に残っていて、マー君よりハンカチ王子…

海のゴミ掃除を常用化しなきゃいけない

話題の若返り成分NMN!女性の理想を叶えるオールインワンサプリ あなたの肌力をアップ 【次世代スキンケアシステム LIVIUS(リビウス)】 ツボクサを国産原料で製品化男女兼用・全身スキンケア美容液【つぼくさ基礎水】 イマの日本では、当たり前のように「…

難病患者のハルはいつ来るのだろうか

【ゲオの商品をネットで買える!】 商品点数約10000点、作業用品の総合ショップ 店舗受取なら送料・手数料無料! ワークマン 内祝いの贈答品に「楽しい驚き」を【育てるタオル】 コロナワクチンはmRNAをベースに作られた注射薬。 mRNAは遺伝子に組み込…

ミサイルを防ぐにはどうすれば良いか

ふとんクリーナーはレイコップ医師として働いていた時“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”そんな思いからレイコップが生まれました。◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!・ダニ、ハウスダストが気になる方・妊婦や小さいお子様がいて寝具…