「ザ!鉄腕!DASH!!」を見倣うべきだ

僕は「ザ!鉄腕!DASH!!」を良く観てる。

 

国や自治体は、この番組を見倣うべきだと僕は思っている( ̄^ ̄)

 

経済発展を重視して環境を破壊してきた日本は、この番組が暗に指し示している「日本を取り戻すやり方」を手本にして一つ一つ実施すべきだと思っている( ◠‿◠ )

 

1.日本古来のやり方で村を作り、地産地消を実現する。

2.汚れた汚い海岸を、昔のようなキレイな海岸にし魚が住める海岸にする。

3.里山のモデルを作り、メダカなど激減した生き物を繁殖させる。

4.外来種減少のため、外来種を捕獲し調理師に調理してもらい美味しくいただき、きたる食糧難に備え国民が簡単に安価に食べれるような慣習を確立する。

https://chintao1224.hatenablog.com/entry/2021/11/12/102834

 

「国民の健康」のためには環境保全は必須。

 

「日本らしさ」のためには環境保全は必須。

 

「地方創生」のためには環境保全は必須。

 

環境破壊は「負」しか生まない(−_−;)

 

政府は、自治体は「ザ!鉄腕!DASH!!」を観て、施策の手本にすべきだと思う。