外来魚について


外来魚についての記事があった。


https://mainichi.jp/articles/20190928/k00/00m/040/058000c


賛否両論あると思う(>_<)


日本の在来種を守る考え、スポーツフィッシングを楽しみたいという考え。


なら「この湖は外来種のみでスポーツフィッシングを楽しめるようにする」みたいに、外来種だけの湖を作るというのはどうだろう(*_*)


在来種を守るというのは大切だ。


かと言って、スポーツフィッシングが根付いている今、出来ないようにするのは良くない。


外来種だけの湖を作れば、そこに人が集まり新たな産業が発展するように思う(^o^)


犬猫も、殺処分するより犬の島や猫の島を作って、犬が欲しい人や猫が欲しい人は、その島を訪問して貰い受けるようにする(^o^)


餌は食糧廃棄するモノを提供する。


捨てるよりは随分マシだと思う。