DASH村やDASH島ってリアル秘密基地だと思う

ザ!鉄腕!DASH!!

 

僕は、この番組が大好きだ♪( ´θ`)ノ

 

開墾から始めたDASH村やDASH島。

 

何となく、小さい頃やっていた秘密基地の拡張版のように思える( ◠‿◠ )

 

大人になって出来ない秘密基地を、かわりにやってくれてるような感覚になる。

 

小さい頃やっていた秘密基地での食料は、柿やミカンや駄菓子だった(o^^o)

 

DASH村やDASH島は、本当に米を作ったり釣った魚を調理したりしていて「リアル秘密基地」のような気がしている。

 

憧れのリアル秘密基地♪( ´θ`)ノ

 

DASH村やDASH島を見てると、子供の頃が思い出されたりする。

 

ムシに刺されたり大変だったけど、秘密基地は面白かった(^。^)

 

DASH村やDASH島は子供の頃の「純粋な気持ち」を思い出させてくれる。

 

DASH村やDASH島は本当に面白い( ^ω^ )

 

あと、あたたかい。

 

田植えや稲刈りのときなど、近所の人が手伝いに来てくれる(^ν^)

 

しかも調理したものや漬け物を持って。

 

田植えや稲刈りのあと、皆んなで田んぼの傍でおにぎりや漬け物を食べる(^ω^)

 

絶対に美味しいやつ。

 

親切や協力を忘れがちなイマ、ソレを思い出させてくれ、人の「あたたかみ」を思い出させてくれる(╹◡╹)

 

DASH村は皆んなに見て欲しい。

 

人はあたたかいんだと思って欲しい。

 

きっと心が洗われるハズ(^。^)

 

ホッコリできる。

 

あと、環境破壊を解決する一例となるDASH海岸もある♪( ´θ`)ノ

 

このような人のあたたかみを感じれたり、環境保護を考えている番組が増えてくれることを僕は望んでいる。