ジビエ料理


最近テレビでジビエ料理を観たりする。


ジビエは、ウィルスや寄生虫が考えられるため充分な加熱が必要らしい(*_*)


僕は、ジビエ料理が流行るのは日本経済にとって良いことだと思う。


田舎では鹿や猪の被害は甚大なモノがある(T-T)


僕の実家の裏山は、猪が夕方以降出没するようになってしまった。


畑は猪に荒らされ放題_:(´ཀ`」 ∠):


夕方以降家から出れないようになってしまった。


畑は、やりたくても猪が危険で出来なくて、泣く泣く耕作放棄地にするしかないらしい(T-T)


日本全体でジビエ料理が浸透してくれば、徐々に害獣の頭数は減るような気がする。


猪の牙や鹿の角を使った加工細工を流行らすのもアリだと思う(^-^)


田舎は、農業の利益率が高い。


が、害獣により農業が出来なくなってきている(°_°)


地方活性化は農業が必須。


害獣対策、もう一度考えて欲しい。