防衛力強化は分からないでもないが何故イマなんだ

防衛力強化は分からないでもないが、かなり「イマサラ感」があるo(`ω´ )o

 

r国の隣国侵攻がありc国が触発され、c国が虎視眈々と日本を狙っているのは、素人の僕でもわかる。

 

なのに統一ナントカに振り回されて、何もしてこなかったのはイマの政府_| ̄|○

 

c国と対話の方向性で行こうと考えていて、ムリだと判断しての防衛力強化なんだろう。

 

リーダーの判断は遅過ぎる( *`ω´)

 

防衛力強化のための防衛費の財源は増税になるらしい。

 

経済が復興し活性化していれば増税は仕方ないかも知れないが、経済が落ち込んでいるイマ増税を提唱するのはおかしい( *`ω´)

 

イマの増税は、単に国民を苦しめるだけ。

 

議論に議論を重ねた上で国民に説明して理解を得るということが完全に抜けているo(`ω´ )o

 

独裁的なことは許されない。

 

こんなことをやってたら、与党が与党でなくなるときがくるのではと僕は思っている(>_>)

 

まったく今のリーダーは困ったものだ。

 

就任当初「聞く力」とか話してたけど、何を聞いたんだろう(O_O)

 

ってか、何かを聞こうとしたんだろうか。

 

僕には聞くというより、「一方的に国民に押し付けている」ように思える(T . T)

 

国民に理解を得ずに、増税の押し付け。

 

で、やるべきことをやっていない(゚ω゚)

 

コロナ対策などは全くやってなさそう。

 

国がコロナ対策やらないから感染者は抑えられなかった(;ω;)

 

亡くなる方は増え続けた。

 

民間が頑張って、ようやく服用薬が出回り始めたが、緊急特例とかで薬の承認過程を短くすることは国は出来たはずo(`ω´ )o

 

沢山の患者を救えたはず。

 

ホントに今のリーダーは何を考えてるのか分からない( ゚д゚)

 

リーダーの資質がないような気がする。