地震のニュースを見るたび悔しくなる

能登半島地震のニュースを見るたび悔しくなる。

 

涙が出てくる(;ω;)

 

いったい国は何をしてるんだ。

 

何が困っているか現地に行かずに作業服だけ着て「やってる感」丸出しのパフォーマンスだけo(`ω´ )o

 

被災地では食べ物飲み物がない、寒い中凍えそうになって、亡くなる方が日々増えてるというのに、国のリーダーは「新年会」に行ったりして年始を楽しんでいる( *`ω´)

 

民間は地震直後、全国から駆けつけた。

 

国は作業服を着ただけ。

 

民間は一流、国は三流と言われても仕方ない(>_>)

 

台湾からの支援を断り、自国が被災して困窮しているなか隣国に供述金を出す。

 

石川県を何だと思ってるんだo(`ω´ )o

 

被災者を何だと思ってるんだ。

 

何となくだけど、ここまで支持率が下がっているから敢えてヒールになりたがっているようにも見受けられる( ゚д゚)

 

本来なら国のリーダー含め大臣が被災地を訪れ、何が困っているかを被災者に聞くべきなのに、イマ何故かソレをメディアが代替している(~_~;)

 

国のリーダーは、被災者に聞きもせずに「何々を指示しました」ばっかり。

 

何を根拠に指示したのか全く分からない_| ̄|○

 

「れいわ」の代表を見習えよ。

 

骨折してても被災地に行き率先して炊き出しをやったりして、被災者に寄り添い「声」を「悲痛な声」を聞いている(O_O)

 

コレがパフォーマンスでも点数稼ぎでも僕は構わないと思っている。

 

要はやるかやらないか(@_@)

 

イマ国のリーダーが被災地に行っても、おそらく「いまさら」とか罵倒されると思う。

 

が、罵倒されても僕は被災地に行くべきだと思う( ̄^ ̄)

 

ソレが聞くことだと思う。

 

国のリーダーの責務だと思う(*_*)

 

「私の特技は声を聞くこと」。

 

ソレは一度も見たことがない( *`ω´)

 

一度くらいリーダー的なことやってくれないかな。

 

一度くらい「声」を聞いてくれないかな(-_-)

 

特技なんだよね。