言いたいことを言えない世の中なんて

誰かの歌にあったかも。

 

言いたいことを言えない世の中って、いったい何なんだろう(>_>)

 

言いたいことを言えないから自分の中に鬱積したモノがタマるし、それが精神的疾患に繋がる。

 

かく言う僕も、実は会社員のときは言いたいことを言えない感じだった(*_*)

 

パワハラなどで精神的に追い詰められ下痢や嘔吐が続いた。

 

パワハラ禁止とポスターが貼っているのに、平気で上司はパワハラをしてきた(TT)

 

僕は、ソレが嫌でフリーランスになった。

 

言いたいことが言える社会( ◠‿◠ )

 

コレって理想社会なのかな。

 

いや、実現可能な社会だと僕は思っている(╹◡╹)

 

僕の地元は、めちゃくちゃ田舎。

 

田舎の人は、意外にガンガン意見を言い合うような気がしている(^O^)

 

気持ちがスッキリするまで何でも言い合える世の中になれば、きっと精神的疾患は少なくなる、悲しい自殺とか無くなるような気がする。

 

もう悲しくて心が痛くなる記事はイヤだ(@_@)

 

誰もが気持ち良く生活出来る世の中が、やっぱりイイ。

 

早くコロナを乗り切って楽しい生活にしたいな。