グリーンプラネットが浸透する

僕は、兼ねてからプラスチック製品の代替品として、バイオマス製品が必要だと思っていた(o^^o)

 

が、違うカタチで植物由来の製品が社会に浸透するかも知れない。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/5998ee3e451ddf9ee20f8409d06cf3306c8e3b9e

 

ある有名企業がプラスチック製品やレジ袋の代替品となる「グリーンプラネット」なるものを開発したらしい( ◠‿◠ )

 

しかも、今までのプラスチック製品と何ら変わりのないものらしい。

 

土に帰り、水に数時間で溶ける(^。^)

 

環境を考えたモノだ。

 

素晴らしい(^-^)v

 

問題は、コレを如何に社会全体に浸透させるかだが、既に大手コーヒーチェーン店が採用するらしい。

 

これも凄いこと(^_−)−☆

 

人気の大手コーヒーチェーン店が採用するということは、様々な飲食店やコンビニなどで「右に倣え」で浸透する可能性が高い。

 

で、社会で当たり前になり「いつの間にか」の可能性が高い(^○^)

 

グリーンプラネットは、ゴミ箱に集めて「堆肥」として活用することも出来るらしい。

 

海岸に捨てるのは良く無いが、一部に集めておけば堆肥になり、バクテリアが発生し小魚が集まり、小魚目当てに大きな魚が集まる)^o^(

 

漁師さんも喜ぶ。

 

さすがは日本人(╹◡╹)

 

勤勉で努力家の日本人。

 

やはり日本人は、やれば出来るんだ✌︎('ω')✌︎

 

案外、温暖化問題や海洋プラごみ問題などの環境問題を解決するのは日本人なのかも知れない。

 

どこかの「環境問題はセクシーに。。。」と言って世界を震撼させた人じゃ無かった。