24時間テレビのときだけ

僕の感覚だが、障害者は世の中から疎ましく思われ、バリアフリーは名前だけで実際の街は健常者のためのものだと思っている_| ̄|○

 

街は階段ばかりだし、車椅子が動ける場所は限られている。

 

足が悪い僕は、バスや電車に乗ってもガン無視され、席を譲られたことは一度もない(/ _ ; )

 

僕のように歩行困難なヤツは、戸外に出れば面白目線で見られたりするため、徐々に引きこもりがちになる。

 

が、24時間テレビのときだけは障害者を世の中が良く思ってくれたり、心配してくれてるんじゃないかと僕は思っていたりする♪( ´θ`)ノ

 

そのときだけ嬉しい気持ちになる。

 

1年に1回の主役(^。^)

 

そのときだけで良いから障害者のことを分かって欲しい、学んで欲しいと僕は思っている。