海水淡水化装置を可動式にする

能登半島地震で一番困っているモノ(>_>)

 

生活用水

 

インフラが整っていない被災地で「一番」必要になっている(><)

 

海水淡水化装置。

 

コレを自衛隊の大型トラックや船などに設置して、被災時等のインフラが整っていないとき、出動して被災地に淡水を「常に」供給できるようにすべきだと思う( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

インフラが整うまで待つなんて難しいから早急な対応が望まれる。

 

日本は災害大国_| ̄|○

 

後々の世の中でも「必ず必要になる装置」だと思う。

 

イマ起きている災害の対応をするだけでは足りない、今後に生かすよう対応を考えるべきだと僕は思うo(^o^)o

 

経験から学ぶ。

 

経験と対応が積み重なり、より良い対応に繋げていければ、被災者のためになると僕は思っている(^。^)

 

机上で議論した対応ではなく、国民に寄り添った対応を国には考えてもらいたいと思っている。