取水制限とか貯水率なんて何なんだ

小雨により貯水率が低いとか、取水制限をするとか何なんだ(。-_-。)

 

海水を淡水化したり、飲み水に変えたりするのは既に確立されているハズ。

 

僕はダムの水が少なくなったら海水を真水に変え貯水するとかすれば良いのにと思ったりしている(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

農家さんにとって水は必要だと思う。

 

真水にさえなれば田んぼに使えると僕は思っている(^_^)

 

海水を飲み水に変えれるのであれば取水制限なんてしなくて良いハズ。

 

もしコンパクトに出来るのなら船に設置して海水から真水を使うようにする(^ν^)

 

映画で観るような遭難して飲み水はない、海水は飲めないなんていうのは無くなるハズ。

 

日本で海水を淡水化して生活用水に使う「実証」を積み重ねて外国に売り込む(╹◡╹)

 

原発を売るよりコッチが環境を考えるなら遥かに良いのではと僕は思う。

 

ODAの一環としてでも良いと思う(^ω^)

 

水が少ない国は欲しがるハズ。

 

キレイな水が欲しい国は欲しがるハズ。

 

海水を様々なケースで世界規模で使うようになれば、海面上昇が抑えられるのではと僕は思っている(^_^)

 

結果、海面上昇で島が沈む、故郷が沈むなんて無くなるのではと思う。

 

頭が悪い僕が思うことだから、沢山の間違いや弊害があり、僕が知らないだけかも知れない(>_<)

 

が、もし間違いや弊害が無いのであれば、少なくて乗り越えやすいのであれば是非対応して欲しいと僕は思っている。