ムゴすぎる政府の対応

能登半島地震に対する政府の対応がムゴすぎるo(`ω´ )o

 

聞くに耐えない。

 

途上国に「資金ばら撒き」をやってる折、何故か被災者には資金貸付けo(`ω´ )o

 

被災者は地震により家屋など含めた多額の資産を失った。

 

映画にもなったが、東日本大震災のとき生活保護を申請する人が多かったが、それを国や自治体は申請者が多過ぎたためか、「生活保護を辞退」するよう仕向けて、結果沢山の方が亡くなったケースがあったo(`ω´ )o

 

貸付けに加えて、政府は2次避難した被災者の避難先での「3食を有料」にした。

 

東日本大震災のときと同じことをやっているような気がするo(`ω´ )o

 

何となくだけど、考えたくないけど国は被災者を「切り捨て」ようとしているように僕には思える。

 

ばら撒きする前に国内の整備だろ、国民の命だろ( *`ω´)

 

地震発生後、「被災地に敢えて行かないよう取り決めた」とか言っているけど、行かないなら国会議員全てで支援金寄付しろよ。

 

僕が知らないだけかも知れないが、民間人ばかり高額寄付して、国会議員の寄付は見たことないぞ_| ̄|○

 

見たとしても少額。

 

国民を守るのが国会議員じゃないのかo(`ω´ )o

 

国民より高額な収入がある国会議員は、寄付などせず、単に被災地に行ってボランティアをやった「れいわ」の代表をヤジるだけo(`ω´ )o

 

一人で良いカッコするなってか。

 

国は、NPOの人にも記者にも「被災地に行くな」って言わなきゃね(>_>)

 

自衛隊以外、誰も行くなって。

 

もし自衛隊以外誰も行かなかったら、亡くなる方がより増えるように僕は思う(;ω;)

 

記者が行かないとニュースで放送されなくなると思う。

 

亡くなった元リーダーを出して非常に申し訳ないですが、「れいわ」の代表の行動は、東日本大震災のときの亡くなった元リーダーの行動と同じ( ̄∀ ̄)

 

亡くなった元リーダーは、そのときは「れいわ」の代表と同じで、野党だった。

 

違うのはカレーを食べたかどうかだけ(-_-)

 

なのに、口撃されたのは「れいわ」の代表。

 

国会議員は、自分に被害の無いところでヤジっているネットユーザーと全く同じに僕には見える(ノ_<)

 

本当にソレが被災者のためになるんだろうか、国民のためになるんだろうか、日本国のためになるんだろうか。

 

なるとは、僕は思えない。



ストレスに負けないスキルが身につく【Awarefy】

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト

恋愛専門チャット占い【TiAmo】

あなたの人生を変える至福の鑑定、電話占いATLANTISは初指名無料で人気の鑑定師が幸せへ導きます

すべての電話鑑定を5分無料から!

開運財布を研究し続け60年、店主が白蛇財布を勧めます