殺処分になる循環を無くしたい

ペットブームでペットショップやペットコーナーでは可愛い子犬や子猫が売られている( ゚д゚)

 

僕は「売られる」というのは許せない。

 

「命」を売り買いするというのが大嫌いだo(`ω´ )o

 

全てがそうとは言えないかも知れないが、売られている子犬や子猫は、人のチカラにより母犬や母猫に「産まさせている」子犬や子猫だ。

 

おそらく母犬や母猫は凄くキツいやり方で「産まさせられて」いるんだろう(T_T)

 

そういうのを知らず、知っていても知らないフリをして購入者は子犬や子猫を購入しようとする。

 

買うことが悪いことではない(-_-;)

 

買ったからには、「買った命」を大切にして欲しい。

 

繁殖した場合は、その子までもシッカリと育てて欲しい(><)

 

間違っても「多頭崩壊」や「捨て犬」「捨て猫」なんて愚かなことはヤメて欲しい。

 

単に「可愛いから」というだけでペットを飼い始めると、大きくなってから可愛くないからと放置したり捨てたりやってしまう人がいる_| ̄|○

 

ペットを飼う前に、可愛いからだけじゃなく「イノチを預かる」という気概を必ず持って欲しい。

 

ペットは飼い主を愛してくれる(o^^o)

 

飼い主はペットをペットの生涯において愛して欲しい。

 

ペットが亡くなるときは非常に辛い(/ _ ; )

 

亡くなるのを見るのが辛いなら、初めからペットを飼わないという考え方もあると僕は思う。

 

ペットはモノじゃない、イノチなんだということを忘れないで欲しい( ̄^ ̄)ゞ

 

一つのイノチとして接して欲しい。