B-1グランプリだけじゃなく

例えば、国民食のカレーNo.1とかラーメンNo.1とかギョーザNo.1とかやって欲しい( ^ω^ )

 

即席も含めて。

 

本当の「一番」を食べてみたい( ◠‿◠ )

 

僕は、カレーなんかは「母親のカレー」が一番だったりする。

 

母親は他界してるから食べれないけど(*_*)

 

グランプリは一般参加もアリでやると面白い(^。^)

 

B-1グランプリのように各地方で開催して集計し本当の一番を決める。

 

出来れば「ヨソイキ」のご飯でないモノが良い(^O^)

 

現地で食べられているモノが良い。

 

調理したモノじゃなく、白米や焼き肉とかの素材勝負のモノでも良い(^-^)

 

国内ではココが有名だけど、現地に行けないから食べたくても食べられないというのかあったりする。

 

お金と時間を使って現地に行っても、旅行者向けの食べ物しか食べれないこともあったりする(^_^*)

 

こういったものが払拭された本当の意味でのグランプリをやって欲しい。

 

純粋に美味しさだけを追求したグランプリが良い(^ν^)

 

売上の一部は、ひとり親家庭児童養護施設にお米や食材として提供するようにする。

 

クーポン券を提供するのでも良い(o^^o)

 

グランプリの目的は地方活性化と格差縮小。

 

国主催でも良いし、企業主催でも良い。

 

何とか地方活性化と格差縮小に繋げたい(╹◡╹)

 

イマの日本で、食糧廃棄の日本で今日のご飯に困るなんて、あってはいけない。

 

ヒトは助け合って生きていくモノだと僕は思っている(^_^)

 

「皆で美味しくご飯を食べる」コレが一番美味しいと僕は思っている。