トウモロコシ作れば良いのに

バイオマスエネルギー。

 

いま注目されているエネルギー(O_O)

 

植物から作られる。

 

特にトウモロコシ(^_^)

 

最大の輸入国が戦争中で入手が難しいらしい。

 

なら、国内でトウモロコシ作れば良いのにと思う( ◠‿◠ )

 

日本には耕作放棄地が沢山ある。

 

そこを使って食べるトウモロコシではなく燃料用のトウモロコシを作れば良いような気がする(^ω^)

 

食べる用みたいに品質は高くなくて良いハズ(╹◡╹)

 

需要は沢山ある。

 

作れば売れまくりだと思う。

 

ただ仕組み作りが必要(o^^o)

 

率先して国や自治体が仕組みを作り、エネルギー精製業者と生産者を繋ぎ、生産者が簡単に販売出来るようにしなくちゃいけない(^ν^)

 

儲かれば、農業離れが少なくなり、結果地方活性化に繋がる。

 

国民が注目すればトウモロコシの品種改良が進みエネルギー化し易いモノが開発されるかも知れない(^_^)

 

何故コレをやらないんだろう。

 

バカな僕が考えるようなコトだから有識者は容易に思いつくハズ( ^ω^ )

 

絶対量が少ないんだろうか。

 

にしても作らないより、作った方が良いように僕は思う。