ゴミを有益に変える

日本人は、やはり素晴らしい。

 

先日メディアで見たゴミを有益に変える、ムダにしない考え方( ◠‿◠ )

 

根本には「勿体無い精神」がある(^o^)/

 

鶏糞で海を豊かにする。

https://tq-oceans.com/products/mofu-dx/

 

生ゴミで充電要らずの永久電池を作成する。

https://m.youtube.com/watch?v=ZDOG1L7Vyt0

 

ゴミ発電のメリット・デメリット。

https://www.power-academy.jp/sp/electronics/familiar/fam03300.html

 

課題はあると思うが、それも今後クリアされるように僕は思っているᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

震災以降、電気やエネルギーに対する意識が高くなったような気がする。

 

意識が高くなっても技術が伴わないと意味がない(◞‸◟)

 

ソコは技術大国の日本。

 

民間でも技術は高い、というか民間が技術が高いのではと僕は思っている(o^^o)

 

今後、官民が一体化すれば様々な問題を解決できると僕は思っている。

 

問題は官で、二の足を踏まれたとき(T_T)

 

資金供出の問題など。

 

プラごみ問題を含めた海洋汚染など、官でやってる感がない_| ̄|○

 

地方活性化も、やってる感がない(@_@)

 

僕が知らないだけかも知れないが。

 

少子化も大事だけど、官には他の問題が山積しているのを再認識して欲しい( ̄^ ̄)

 

大袈裟かも知れないが、資源が少ない日本を資源大国に変えて欲しい。



在宅で出来る美容モニター!ヴィーナスウォーカー

隠れた絶品グルメを産直!九州おとりよせ本舗

日本全国に博多の味をお届け!【もつ鍋おおやま】

ご当地体験御膳セットの「咲耶(さくや)」

広島の老舗焼肉店【和牛工場はくり】

新潟ラーメン専門お取り寄せ通販【宅配にいがた麺の市】