イマの時点では前内閣と変わらない

イマの時点では前内閣と何ら変わらない。

 

「国民に見える結果」がないʅ(◞‿◟)ʃ

 

最近の内閣には「見える結果」がない。

 

コロナが落ち着く状態にあるのは、政府のチカラというより「ワクチンの接種率」と、「マスク手洗い消毒うがい」を実施した国民の努力によるものだと僕は思っている(o^^o)

 

もちろん、ワクチン購入や入手をしたのは国だ。

 

が、それだけだと僕は思う( ・∇・)

 

イマの内閣は、スピード感を持った政治をすると公言しているが、スピード感を持って何をやっているのか分からない( ̄^ ̄)

 

僕が知らないだけかも知れないが。

 

軽石問題は取り上げ着手するが、海洋ゴミ問題は殆ど取り上げず着手してない。

・出回っている発泡スチロール、プラスチック製品をバイオマス製品に切り替えていない。

 

https://chintao1224.hatenablog.com/entry/2021/10/14/070109

https://chintao1224.hatenablog.com/entry/2021/10/07/091441


少しでも政府が実施していればニュースになるだろうが、一切ニュースにならない(・・?)

 

やはり国民からのメールやweb入力を内閣が受信可能にすべきだと思う。

 

「イマの内閣も」国民からの意見や要望を聞いてないし、聞くような状態でもない(゚ω゚)

 

一台パソコンを用意し、既存のメーラーまたは簡単なシステムを入れるだけで良いのに。

 

で、AIとかで担当大臣や内閣に分散する。

 

国民からの意見や要望を受信可能にし、透明性があるスピード実施の政治を、国民は望んでいる(。-_-。)

 

血税でやっている訳だから、国民の意見や要望が通り難いのはおかしいと僕は思う。