どっちが本当の日本人なんだろう

サッカー、ワールドカップ

 

日本が優勝候補のドイツに勝った( ◠‿◠ )

 

ビックリした。

 

日本チーム、おめでとうございます(^O^)/

 

ワールドカップでは、2つの日本人がいるような気がする。

 

カタールの現地でスタジアム観戦しているサポーターは、試合が終わりゴミを持ち帰る様がメディアで報じられ賛称されていた(^ν^)

 

僕は凄く嬉しかった。

 

が、ドイツに勝った昨夜、国内の街中ではサポーターがはしゃぎまくりハダカになったりして警察が出動したりしていたのが放送されていた(*_*)

 

歴史上劇的勝利だったから、分からないではないが、恥ずかしいと思った。

 

何より恥ずかしいと思ったのが、国内の街中ではしゃいでいたサポーターがいなくなった後、街中にゴミが散乱している様Σ(-᷅_-᷄๑)

 

カタール現地では、試合後ゴミ袋を持ってゴミ拾いしているのに、国内ではゴミが散乱している。

 

海外から見た日本人は、どのように写るんだろうか(>_<)

 

カタール現地での日本人サポーターは「建前」とか思われるんじゃないだろうか。

 

もし、そう思われるのであれば非常に悲しいものがある(/ _ ; )

 

はしゃぐのは分からなくもないが、カタール現地でのサポーターの行為を「賛称」だけにして欲しい。

 

さすがに、ゴミ散乱は悲しいものがある。