ゴミに対する意識改革が必要だと思う

キレイゴトだと思う人がいるかも知れない。

 

が、僕はゴミに対する意識改革が必要だと思う(^。^)

 

粗大ゴミを出すためには、役場やコンビニでチケットを買わなきゃいけない。

 

そのチケットを買うくらいなら誰もいない場所に投棄しようと思うのは分からないでもない(>_>)

 

が、人として良くないし、日本人として恥ずかしい。

 

加えて、ゴミは少なくとも環境を破壊する(T-T)

 

ゴミが山積する町に住みたいかと言うと、住みたい人は少ないと思う。

 

「ちょっとなら」というポイ捨てが環境破壊、海洋汚染に繋がる(ノ_<)

 

ゴミは適切な処理をして循環型社会を目指すべきだと思う。

 

コンビニのペットボトル回収装置は消費者意欲を掻き立てるし素晴らしい対策だと思う(^ν^)

 

是非是非、缶や粗大ゴミに関しても考えて欲しい。

 

粗大ゴミは不法投棄され、山や山の沼が粗大ゴミだらけになったりしている(*_*)

 

頭が悪い僕には考えれないが、識者によるゴミ回収の良策を期待したい。