コロナワクチンが有料なんて何を考えてるんだ

ある官公庁がコロナワクチンを「自費」にするように考えているらしいo(`ω´ )o

 

インフルエンザと同等に考えているらしい。

 

なら何故、コロナは感染症法上「2類」に分類されてるんだろう(・・?)

 

チグハグ過ぎる。

 

国民を何だと思ってるんだ( *`ω´)

 

「死んでも関係無い」とか思ってるんだろうか。

 

コロナワクチンを自費にすれば、接種しない人が沢山出てくるハズ(*_*)

 

となれば、あっという間に「パンデミックの再来」になる。

 

国民は一気に死に晒されてしまう(;ω;)

 

「一人の命は地球より重い」は何だったんだろう。

 

一人の命は「石ころ」より軽く思われてるのかも知れないo(`ω´ )o

 

ってかコロナの脅威を、コロナに慣れ過ぎたためか、軽んじてるんじゃないだろうか。

 

どこかのリーダーじゃないが、コロナを風邪か何かと同じに思ってるんじゃないだろうか(・・?)

 

自費になるかどうかは、内閣でどう判断するかで決まるらしい。

 

国費より国民を取るなら、接種率によるが収束に向かい、国費を取るならパンデミックの再来になる(>_>)

 

内閣の手腕が試される。

 

これ以上、国民を呆れさせないで欲しい(ノ_<)

 

「国民を殺す」内閣にはならないで欲しい。

 

ってか、一つくらい「国民を守る」を実行してくれないかな( ̄^ ̄)

 

ワクチン有料化より、まずやらなきゃいけないことがあるだろ。

 

服用薬は、どうなったんだΣ(-᷅_-᷄๑)

 

予防効果が期待出来る服用薬が一般処方され、離島でも処方可能になり潤沢な在庫が確認されたとき、はじめて議論されるのがワクチン有料化だと思う。

 

人のイノチがかかってるんだo(`ω´ )o

 

ソロバンをはじくようなことはすべきでは無い。