内閣支持率の低さは僕でもわかる

内閣の支持率が低い。

 

支持が36%、不支持が50%(゚ω゚)

 

おバカな僕でも何故かはわかる。

 

現内閣は、国民がやって欲しい対策をせずに、あぁそうなんだ的な対策ばかりをやっている感じがある(*_*)

 

何となく、外堀を埋めるばかりで、一番困難な問題は「後回し」にしている感じがある。

 

国民はヤキモキして、地団駄を踏んでいる状態だと思う(°_°)

 

もしくは、期待外れだし無関心といった感じかな。

 

前総理は、文句言われまくりだったが、実直にやるべきことをやっていた(╹◡╹)

 

コロナという難題にも真っ向から立ち向かっていた。

 

が、現総理と現内閣はどうか(>人<;)

 

コロナ対策やってんのって感じ。

 

第8波が叫ばれ始めているイマ、政治がコロナ対策の何をやっているのか全く見えない(/ _ ; )

 

保身的なこと、つまり「選挙」しか頭にないのかも知れない。

 

たぶんまた、第8波は国民が被害を受けまくりで、国民は堪えながら収束するのを待つだけになるんだろう(T ^ T)

 

政府は、少子化で国民が少なくなっているのを危惧しているが、コロナで亡くなって国民が少なくならないよう対策をしているようには見えない。

 

何故、前政権でコロナ対策出来ていたのに、現政権で出来ないのかo(`ω´ )o

 

現政権が出来ない訳ではない。

 

コロナ対策の方法が分かっている筈なのに、現政権での成果が見えない理由は、単にやってないだけだと思う( *`ω´)

 

内閣の支持率は、こういったところを見ての支持率だと思う。

 

選挙ばかりを考えるんじゃなく、少しは国民を大事にしてくれないかなぁ。

 

もう一つのブログのurl変わりました。

https://chintao1224.blog.jp