公務員に点数制を導入してはと思う

学生の時は、全国一斉テストがある。

 

おそらく目的は学生に、より学習するようにすること(^.^)

 

学生の意識改革に繋がる。

 

国家公務員と地方公務員の意識改革のため、ひいては国民の安全な生活に影響するため、点数制を設けてはどうかと思う(^。^)

 

https://chintao1224.hatenablog.com/entry/2022/01/30/133955


一定スパンで、ネットや投票などで。

 

点数が低ければ減俸などのペナルティーを課す(^_^)

 

公務員の中に生存競争を芽生えさせる。

 

国家公務員も同じで、点数が低ければ国民主権の国民の意思に沿っていないため内閣退陣などを検討してもらう(^。^)

 

コレで汚職するような人が居なくなり、国民の安心安全な生活が実現出来るのではと思っている。

 

コノ発想は、現政権に対する苛立ちから生まれた。


あと、そうだな。


全国一斉防災テストがあっても良いような気がする。