値引き交渉のために遅れたなんて

現政権のコロナ対策、悪過ぎる( *`ω´)

 

不思議に思っていた。

 

ある番組を観て分かったʅ(◞‿◟)ʃ

 

前政権はワクチンメーカーに対し歓待して交渉等良好でスムーズなワクチン入手があったらしいが、それでも一部頓挫したことあったと思うが、現政権は歓待などなく値引き交渉から始まったらしい。

 

そのためワクチン入手が難しくなっていたらしいo(`ω´ )o

 

ソコが感染者、死亡者を増やした原因。

 

加えて、賛否両論あると思うが、僕は国のアナウンスのやり方にも問題があったと思っている( *`ω´)

 

「重症化しない」と言うアナウンス。

 

この言葉を聞いて、「前回ワクチン打って発熱あったし重症化しないなら打たなくても良いか」と思う人が少なくなかったハズ(;ω;)

 

コロナのキツいところは、後遺症のような気がする。

 

コロナの後遺症は厳しいと聞く(T . T)

 

防ぐにはワクチンか服用薬しかない。

 

現政権はコロナ対策として間違いばかりと言われてもおかしくない(O_O)

 

国民を守る、国民の声を聞く。

 

気のせいかな、何処へ行ったんだろう。