プラごみ問題


コンビニとかで提供されるプラスチックのフォークやスプーン。


有料になったコンビニ袋。


対策が何かおかしい(・Д・)


マイバッグ推進のため有料化したというのは分かる。


が、プラスチックのフォークやスプーンを有料化するのはハッキリ言って分からない(//∇//)


常時マイフォークやマイスプーンを持ち歩くなんてないと思う。


僕は有料化するより、プラごみに該当するモノを代替するモノに換えていくべきだと思う( ^ω^ )


紙袋や、パルプフォークなどのパルプ製品や、木製スプーンなど。


そういった変換で林業が盛んになり、関連する産業も活性化していく(o^^o)


締め付けより、生活の利便性を崩さないような対策を打ち出し、地方創生をも推進する。


そんな方向性で政策を進めてほしい。