バイオマス製品に替える良い機会じゃないのか

原油高により関連する製品が値上がりしている。

 

プラスチック製品も「値上がり」として目に見えている訳ではないが、流通量は減っているのかも知れない(o_o)

 

そのうち消費者に足枷がつけられるのではと思っている。

 

僕は良い機会だから、プラスチック製品をバイオマス製品に替えるようにして良いと思っている( ◠‿◠ )

 

https://chintao1224.hatenablog.com/entry/2021/10/07/091441

 

僕が良く行く弁当屋さんのプラスチック製品が変わるらしい( ´∀`)

 

プラスチック含有を20%減にするらしい。

 

プラスチック製品と違い、バイオマス製品は環境を壊すことがないらしい( ^ω^ )

 

しかも、やり方によっては発電効果もあるらしい( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

微生物により破壊されるバイオマス製品もあるらしい(^ν^)

 

イマのプラスチック製品に比べて、遥かにバイオマス製品がメリットあるんじゃないかと僕は思っている。

 

まずレジ袋をバイオマス製品に全て変更して世の中に認知して貰い、レジ袋を復活させる(^。^)

 

で、徐々にバイオマス製品を社会に浸透させて行く。

 

原油は、いずれ枯渇する(゚ω゚)

 

バイオマス製品はトウモロコシやサトウキビから精製される。

 

やり方によっては地方創生、農業活性、雇用創出に繋がる(^-^)

 

徐々にで良いから、プラスチック製品よりメリットが多いバイオマス製品に代替すべきだ。