海中のゴミ掃除のやり方

海中のマイクロプラスチックが問題になっている。

 

小さい魚がマイクロプラスチックを飲み込んで、大きい魚が小さい魚を飲み込む(T ^ T)

 

人間が大きい魚を釣り上げて食べる_:(´ཀ`」 ∠):

 

マイクロプラスチックは溶けることがないから人間の体内に入る(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

非常に危険。

 

また小さい魚がマイクロプラスチックを飲み込み満腹感を感じエサを食べなくなって死んでしまう(//∇//)

 

小さい魚を食べていた大きい魚も小さい魚がいなくなり死んでしまう。

 

海から魚がいなくなる可能性がある_:(´ཀ`」 ∠):

 

問題になっているマイクロプラスチックを海中から拾い上げるには、どうすれば良いのだろう(*_*)

 

サイトを調べてみたら、「昆布」が良いのが分かった。

 

昆布が海中のマイクロプラスチックを吸着するらしい(^-^)

 

で、考えてみた。

 

補助金を出し昆布を全ての船の底に付けて、海中のマイクロプラスチックの掃除をしてもらう(^.^)

 

https://chintao1224.hatenablog.com/entry/2021/07/31/151050

 

諸事情で食べれなくなった昆布を有効活用出来たりもする( ^ω^ )

 

少し前テレビで観た。

 

海流を調査して海洋ゴミが集まる場所を特定して昆布を付けた「ゴミ収集船」を常に動かすようにしていた(^ω^)

 

ソーラーパネルを使っていた。

 

小規模だけど海の掃除を始めている国または会社がある(^。^)

 

日本国としてやることはあるハズ。

 

小規模では難しい(ノ_<)

 

国として大々的に海の掃除をして欲しい。