ウソをついてるんじゃない

僕はwebに書くときはウソは書かない(╹◡╹)

 

ただ影響を考え、言葉を選ぶことはある。

 

選んだ言葉は、ウソではない(o^^o)

 

「良くないと思う」という指摘もしたりする。

 

その場合は、何故かを必ず書くようにしている(^ν^)

 

読んだ人が分かる様に。

 

webで誹謗中傷が問題になってるが、書かれた人のことを考えれば、逆に自分が言われたならを考えれば、誹謗中傷は出ないような気がする(>_>)

 

誹謗中傷を含め口論というのは、言った方も言われた方も結局はイヤな思いをして、何一つ良いことはないと僕は思っている( ̄^ ̄)

 

誹謗中傷を言った方は、時間が経って何故あんなことを言ってしまったんだろうと後悔するハズ。

 

誹謗中傷を言われた方は、イヤなハズ。

 

結局どちらもイヤな思いをし、何もうまない(*_*)

 

単に時間を使っただけ。

 

なら同じ時間を使うなら、言葉を選んで気分がラクになり、お互いが楽しくなる会話をした方が良いと僕は思う(^。^)

 

人は生涯の時間が決まっている。

 

その時間を、ラクになり楽しくなるように使った方が皆が幸せになり、より良い世の中になるような気がする( ◠‿◠ )

 

僕は遺伝性の難病を患っていて障害者。

 

健常者より寿命は短い_| ̄|○

 

遺伝性の難病のためか、僕の家系は短命な人ばかり。

 

僕は遺伝性の難病を含めて20以上の病気を患っていて何れも重病(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

体の瓦解が激しく、最近では歩くのさえ難しくなり透析に行くのさえ厳しい(T ^ T)

 

寿命は短いと思っている(T . T)

 

だからイヤな思いをせずに残りを生きたいと思っている。

 

病気による痛みは、ほぼ毎日(ノ_<)

 

嫌な思いは病気だけで充分。

 

誹謗中傷は第三者として読むのも聞くのもイヤな思いをする(-_-;)

 

誹謗中傷が無くなれば皆ラクに楽しくなれるのにと僕は思う。