社会を変貌すべきだと思う

徐々に復調しつつあるが、イマは社会が混沌となっている。

 

僕は感染症AIDSから始まったように思う(*_*)

 

それまでヤバめの感染症はあったが、遠い国のことだったりして僕は危機感は持てなかった。

 

が、AIDSが国内でも発生して怖くなったのを覚えている(T-T)

 

確たる知識が無いから、身体的接触が全くないのに怖くなっていた。

 

たぶん、こういった感情から少子化が始まったんだと思う。゚(゚´ω`゚)゚。

 

で、イマはコロナ。

 

身体的接触が無くなり、人との接触が無くなり、結果社会が混沌となった(´ω`)

 

今の社会が人と接触して作られたものだから。

 

withコロナにするためには社会を変貌させる必要があるように思う(>_>)

 

鍵はネットになるハズ。

 

人と接触せずに成長する社会(-_-)

 

「ザ・インターネット」という映画がある。

 

人と接触せずに、仕事は今のテレワークみたいなやり方で人と関わらずに生活していて、ハッキングにあい個人情報を書き換えられ窮地に陥る映画。

 

人と関わってないから隣人にも知られていないし、証明してくれる人がいない(T . T)

 

映画は、人と関わらないことへの警鐘を鳴らしている。

 

社会の変貌には変えなきゃいけないことが多々あるが、僕は柔軟性がある社会になって欲しいと思っている。