病気格差は患者を苦しめる

病気格差。

 

「認知度が高い病気」は研究者が多く、研究が進み治療薬治療法が確立しつつある(>_>)

 

「認知度が低い病気」は研究者が少なく、研究が進みにくく治療薬治療法が見つかっていない(T . T)

 

同じ「指定難病」なのに、認知度が高い病気と認知度が低い病気で対応が全く違う_:(´ཀ`」 ∠):

 

難病ではないが、コロナが病気格差の顕著な例になるような気がする。

 

知られているコロナの対応は凄く早かった(^ω^)

 

1〜2年でワクチン出来たんじゃないかと思っている。

 

ALSもコロナと同じで認知度が高く、ドラマでALS患者の役を俳優さんが演じたりしている(>_<)

 

ALSの研究は、かなり進んでいるんじゃないかと僕は思っている(>_>)

 

逆に、僕の病気の多発性嚢胞腎は研究者が少なく、成果は殆ど上がっていないんじゃないかと僕は思っている(T ^ T)

 

ALSも多発性嚢胞腎も同じ「指定難病」なのに、扱いが全く違う_:(´ཀ`」 ∠):

 

そのため、僕には「ヒカリ」さえ見えない。

 

https://blog.hatena.ne.jp/chintao1224/chintao1224.hatenablog.com/edit?entry=13574176438010444162

 

何故、病気格差みたいなのが生じるんだろう( *`ω´)

 

ヒイキやイジメなのではと勘違いしてしまう。

 

僕は、日々痛みを堪えて生活している(T . T)

 

痛み止めは全く効かない。

 

まだかまだかと日々ネットを検索しているが、記事が殆ど無い_:(´ཀ`」 ∠):

 

指定難病を患っている患者さんは、指定難病ごとに沢山いる。

 

僕と同様、日々の痛みを堪えて生活している(´;Д;`)

 

病気格差なんて無くして欲しい。

 

同じ扱いをして欲しい。

 

患者は皆苦しんでるのだから。