海洋ゴミ問題の対策





政府が打ち出した「レジ袋有料化」の政策。

 

目的は良いが、打ち出した政策が良くない(/ _ ; )

 

レジ袋を「バイオマスレジ袋」に完全移行すれば良いだけのこと。

 

プラスチックスプーンは「紙製スプーン」「木製スプーン」に替えれば良いだけのこと。

 

海洋ゴミを考えるなら、洗濯機に入れる「ゴミ取りネット」の巨大なヤツを様々な船に取り付けてゴミを収集する方が良いように思う(╹◡╹)

 

海水なら「昆布」等がマイクロプラスチックを吸着するらしいから、ゴミ取りネットと昆布を様々な船に取り付けて常にゴミを収集するようにすれば良いように思う(^。^)

 

もちろん、補助金を出して。

 

頭が悪い素人の僕が考えて、コレだけ思い付くのだから、専門家は僕より遥かに良い案を思い付くハズ( ^ω^ )

 

なら、何故実行しないんだろう。

 

レジ袋有料化みたいな方向性が違う政策を、何故実施したんだろう(°_°)

 

「レジ袋有料化」の政策は悪くは無いが、国民の生活の利便性を悪くしただけのように思う(*_*)

 

レジ袋は買い物袋だけに使っている訳では無い。

 

収納の小分けに使ったり、犬の散歩の時に排泄物を取るために使ったり様々。

 

政策は国民の生活を見据えて考えるべきだ。