キレイな海


キレイな海を目指す昨今、逆行するようだけど、実はキレイな海というのは社会経済を回すには厄介な面がある(´Д` )


以前ネットで、キレイな海にしたため魚がいなくなったという記事を読んだ。


海が汚れればプランクトンが発生する(°_°)


そのプランクトンを捕食するため小さい魚が、小さい魚を捕食するため大きい魚が集まってくる。


今は、海がキレイなためプランクトンが発生しない状況にある(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


魚が取れないと漁業が成り立たない。


社会経済に打撃を与えているのは当然のこと(/ _ ; )


ただ間違えちゃいけないのは、プラごみを出して海を汚すのは違うということ。


適度に海を汚す(ノ_<)


しかもプランクトンが発生するレベルの汚し方。


何か、ややこしいなぁ。