海水を使う場所


海水を飲み水に変える装置があるらしい。


それを使い、アフリカの国々にキレイな水を常時提供出来るようにする(^.^)


このことにより完全ではないが、病気を防ぐことが出来るハズ。


海水を淡水化し常時提供することにより、砂漠を緑化する手助けが出来るように思う(^_^)


砂漠地帯では水は切望されるようなモノだと思う。


緑化しなくても、淡水は必要とされると思う(^。^)


常時提供するためにはインフラ整備が必要。


odaでお金を提供するより、インフラを提供する方がマシだと僕は思う( ◠‿◠ )


では、どうやってインフラ整備をするか。


おバカな僕が考えた一例。


日本国が日本の業者にお金を支払い、アフリカの国々のインフラ整備をやる(*⁰▿⁰*)


お金は一時的なモノだ。


インフラは半永久的なモノ。


どちらが、その国のためになるか明白だと思う。