アオウミガメの殺傷について

アオウミガメの殺傷が多数あった(;ω;)

 

https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20220715/5090019177.html

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd5c504bb2aee4381b84f6854e38708251c94c90

 

非常に悲しい出来事だ(T . T)

 

殺傷したのは地元漁師らしい。

 

アオウミガメは絶滅危惧種に指定されているらしい(*_*)

 

地元漁師は網にかかり外しにくくて「仕方なく刺した」と話しているらしい。

 

しかも、アオウミガメは天然もずくや養殖もずくを食べて被害があるみたいなことを話しているらしい(゚ω゚)

 

だから殺傷。

 

いや、僕は違うと思うo(`ω´ )o

 

海を汚し、海藻を少なくしたのは人間。

 

海藻が少なくなり浅瀬にまで生きるため食べるために行かざるを得なかったアオウミガメ(>_>)

 

なのに、網にかかり漁を守るため殺傷する。

 

本末転倒(。-_-。)

 

単に被害を受けたのはアオウミガメ。

 

アオウミガメには何の罪も無いと僕は思っている(>_<)

 

人間はトキに自分勝手になる。

 

僕は、殺傷した地元漁師に何らかの罰が必要だと思っている(><)

 

と同時に、人間が海を汚したことを反省し、海をキレイにし「元に戻す」ために何をすべきか、国が国民が考える要因の一つにすべきだと僕は思っている。