レジ袋


先日コンビニとかで有料になっているレジ袋を見て思った。


レジ袋減らそうと皆頑張っているけど、なかなか減りそうにない( ゚д゚)


エコバッグの使用率が上がっているけど、レジ袋が無くなることはない。


なら、ビニールのレジ袋に代わるモノを使うようにすれば良いのではと思う( ̄∇ ̄)


例えば。取手付きの厚手の紙袋。


これならレジ袋の強度に近いモノとなり得ると思う(^-^)


紙袋なら海洋問題解決の一助となるハズ。


ストローも、どうにかすれば紙でストロー的なもの出来ないだろうか(*^o^*)


ビニールやプラスチックを入れ替えるという発想、もうそろそろ政府の考えを改めてみてはと思う。