ビニール袋有料化

ワイルド・スピード - スカイミッション (吹替版)

ワイルド・スピード - スカイミッション (吹替版)

  • 発売日: 2015/06/19
  • メディア: Prime Video

コーヒーが冷めないうちに

コーヒーが冷めないうちに

  • 発売日: 2019/03/08
  • メディア: Prime Video

スマホを落としただけなのに

スマホを落としただけなのに

  • 発売日: 2019/04/17
  • メディア: Prime Video


スーパーやコンビニでのビニール袋が有料化になったけど僕には疑問点がある(・・?)


近所のスーパーでは、ビニール袋を有料化していても小袋としての半透明のビニール袋は無料でガッツリ使える。


ビニール袋有料化は何の意味があるんだろうか(>人<;)


ビニール袋有料化の政策は、「マトハズレ」な政策のように思える。


映画とかで大きな紙袋を使っているのを観たりする(╹◡╹)


で、思いついた。


ビニール袋より耐久性は良くないが、紙袋を一斉に代替するというのはどうだろう(^。^)


昔の日本でも紙袋は使われてたような気がするし、それなりに工夫すればビニール袋の替わりになるんじゃないかと思う。


スプーンやフォークもパルプ材などを使えば良いし、ストローは紙を使えばいけると思う(^.^)


有料化して国民の生活を締め付ける政策より、国民の生活を保持しながらの政策が良いように思う。