害獣狩り大会

様々な地域で害獣狩りがされているのを動画でみる(O_O)

 

この手の動画は多いような気がする。

 

が、害獣の繁殖を考えるに害獣対策は追い付いてないような気がするo(`ω´ )o

 

害獣は年々増えていて、害獣被害は多額の被害になっている。

 

僕の地元では畑は全て耕作放棄地になっている(/ _ ; )

 

イノシシから一晩で全て荒らされてしまうため。

 

畑を使いたくても使えていないo(`ω´ )o

 

害獣狩りをする人を増やせば良いのかも知れないが、簡単ではないような気がしている。

 

で、害獣狩り大会みたいなのを賞金を付与して年ごとに開催してみてはどうかと思っている(^。^)

 

定期的に開催することにより害獣の絶対数を減らし、人と動物の境界線を引くようにして、動物が人里に降りてこないようにする(o^^o)

 

ジビエを食べる料理店を増やすのもアリだと思う。

 

昆虫を食べるより、僕は美味しく調理されたジビエを食べたいと思っている( ^ω^ )

 

オオカミの復権が一番だと思っているけど、ソレが難しければジビエ食の活性化が良いように思う。