オオカミの復活

「大家さんと僕」と僕(番外編本)

「大家さんと僕」と僕(番外編本)

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

チーズはどこへ消えた? (扶桑社BOOKS)

チーズはどこへ消えた? (扶桑社BOOKS)


僕はオオカミが復活すべきだと思っている。


科学的にニホンオオカミの復活という訳ではなく、外国から導入するという感じで(¬_¬)


オオカミが復活すれば、クマやイノシシやシカは激減するハズ(>_<)


オオカミは人を恐れて人に近寄ることはない。


クマは人を恐れないから、人に攻撃を仕掛けたりする。


オオカミは家畜を襲うかもしれないが、人に攻撃を仕掛けることはない(>_<)


オオカミは、ある意味クマからの危害を防いでくれるし、防波堤やバリケードみたいな役割を果たせるように思える。


クマやイノシシやシカが増えすぎるのを防いでもくれる(^。^)


外国でオオカミを導入し自然が復活したケースがある。

http://karapaia.com/archives/52202394.html


日本でもオオカミ導入を検討すべきだ。