オオカミの復活

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)


メカオオカミが1台51万もするらしい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180303-00010001-chibatopi-l12


農業の売り上げは知らないが、51万は厳しすぎるだろう(T . T)


1台51万、複数台で数百万。


それで追い払うだけなら、絶対数を減らさない限り、いずれその機械をも突破されるだろう(T . T)


害獣の天敵となるオオカミなどを導入すべきだ。


もちろん、導入までに入念なテスト、法整備などを繰り返し、人とオオカミが共存できる道を探し出す必要がある(>_<)


オオカミは、クマの天敵でもある。


オオカミを導入すれば、クマの被害も減るに違いない(>_<)


鹿により森林破壊が加速する前に、害獣の天敵となるモノを導入し、害獣の絶対数を減らすべきだ。