海洋ゴミ問題

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!


海洋ゴミ問題の記事を読んだ。


確かに大変な問題だとは思う(T . T)

が、解決策はあるような気がする。

頭が悪い僕が考えることだから、色々政治的なもの法律的なものがあり、実現出来ないのかも知れないが(¬_¬)

自国の周りに海水浴で良く見かける網を仕掛けたらどうだろう。

国を網で囲む感じ(^_^)

海底まで網を仕掛けてしまえば魚が通れなくなるから、海表付近だけで。

ゴミは浮いて流れて行くため海表だけにしておく(^-^)v

自国のゴミは自国で何とかする( ̄^ ̄)ゞ

何とかしないと漁業に差し支えてしまい、その国の経済を圧迫する。

領海侵犯の目安にもなるし。

とりあえず日本の一部で試してみて、結果を世界に報告して、世界規模で海洋ゴミ問題に取り組むようにする(^。^)

そこまでしないと隣国の人たちは対応しないような気がする(>_<)

南シナ海でも自国の領土だと言い切るなら、網を張らせてお金をかけさせれば良い。

イヤになって出て行くかも知れない(¬_¬)

竹島に関してもお金をかけさせれば良い。

頭が悪いから単純に考えることしか出来なかった。

本来は政治的法律的なモノがあるんだろうなぁ。