咳の原因


なんとなく、僕の咳と呼吸困難は繋がっているような気がする(>_<)


僕は、3年くらい春夏秋冬ずっと咳をしている(T . T)


半年ほど前、ある大きな病院で「尿毒症」と診断された。


3年くらい尿毒症を、ひたすら耐えている(>_<)


僕のクレアチニンは、16。


一般的にクレアチニンの尿毒症の判断値は8。


検査値の面から見ても尿毒症は明らか(T . T)


週3回透析してても、クレアチニン16のまま。


ある協会のサイトに、尿毒症の症状に呼吸困難、咳があると書かれていた。


ちなみに僕のspo2は、大方80くらい(>_<)


「尿毒症によるspo2低下で、咳が頻発し呼吸困難」となんとなく思っている。


透析の先生の見解。


「尿毒症は改善している」


「呼吸困難は睡眠時無呼吸のため」


「尿毒症で呼吸困難なんて聞いたことない」


「尿毒症は改善しているから、透析時間を長くすることはしない」


呆れた。