途上国の栄養失調の子供のため3000億円を支援

呆れた。

 

日本政府は、途上国の栄養失調の子供支援のため3000億円を支援するらしい( ´ ▽ ` )

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/342efc86bdbf764b251ad6ace6e21d5356d79ad2

 

まず内政、内需拡大が先だろと思う。

 

途上国の栄養失調の子供支援は人として立派なこと( ^ω^ )

 

が、明らかに「外面を良くする」のが目的のように思えてならない。

 

家計がむちゃくちゃで家族は質素な食事しかしてないのに、満足に食べれてないのに仕事先の人を接待しているような感じ(╹◡╹)

 

いま日本では失業者が多く、満足な食事を摂れない家庭が多かったりする。

 

死者も出たりする(T ^ T)

 

そんな中の3000億円支援。

 

如何に政府が国民を、国民の生活を理解してないのかが判るʅ(◞‿◟)ʃ

 

政府は国民をなんだと思ってるんだろうか。

 

国民を守るため施策を考え実施するのが政府だと思っていたが違うんだろうか(・・?)

 

3000億円支援、呆れて何も言えない。