僕が考える環境対策

僕が考える環境対策。

 

おバカな僕だから抜けている点ばかりかも知れない( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

まず温暖化対策。

 

政府主体で民間にあるco2吸収装置の性能、コストなどを評価して採用する「選抜大会」を開催してはどうかと思う(╹◡╹)

 

装置からの排出物や排出物の再利用やランニングコストや耐久性なども評価の対象にすべきだと思う。

 

採用したco2吸収装置を信号機や自販機、ビルの屋上などに取り付けco2を吸収させる(^○^)

 

個人で家の屋根などにco2吸収装置を設置した場合、国から補助金を出すようにする。

 

世界に先駆けて日本が環境問題に取り組み、成果を上げているのを、世界に知らしめるべきだと思う( ^ω^ )

 

実績を知らしめることにより、世界は日本に追従するハズ。

 

温暖化により様々な弊害が生じている(°_°)

 

カーボンニュートラルやら、何とかの買い取りやらの見せかけはどうでも良い。

 

実際のco2を世界規模で吸収するというのをすべきだと思う(o^^o)

 

次に海洋プラスチック問題。

 

車などで、車や人を避けるようにセンサーを使っている(^.^)

 

これは避けるため。

 

逆に海洋プラスチックを取得するために、センサーを使ってみてはどうだろう( ◠‿◠ )

 

問題や課題はあると思うが、掃除機のルンバみたいに掃除して帰ってきて充電するようにする。

 

ルンバが帰る基地みたいなのはソーラーパネルで常に充電しておく(^-^)

 

そのパターンもあれば、漁船に海洋プラスチックを取得する機械を船底に取り付ける。

 

漁船がハイスピードでも海洋プラスチックを取得出来なければならない(><)

 

機械を取り付けた漁船には国から補助金を出す。

 

政府は途上国に血税をバラ撒いている(゚ω゚)

 

バラ撒くより、こういった環境対策を協議して、こういったモノに血税を使うべきだと僕は思う。