考え過ぎなんだろうか

いつでも会える

いつでも会える

鬼滅の刃 コミック 全23巻セット

鬼滅の刃 コミック 全23巻セット


僕は障害者。


もう友達ではないが、◯岡市西区の◯宕神社に◯原という元友達がいる(><)


元友達は、障害者を散々馬鹿にした人。


障害者を人と思わず、健常者のおかげで生きているんだから弁えろみたいな考えを持っている(・・?)


人のカネで生きれるなんて、俺も障害者になってみてーよとか笑いながら話してたりもした(´Д` )


僕は我慢できず友達をやめた。


障害者を全否定して、下僕的な見方をしてたから(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


障害者に対する世間の見方は厳しいモノがあると思う。


元友達の見方は、もしかしたら実は世間と同じなのかも知れない(;_;)


もし同じなら、僕ら障害者が生きていける社会、ココロが安らぐ社会は未来はあるのだろうか。