害獣対策


物思いにふけっていたとき、害獣対策になるのではというのを思い付いた(^。^)


僕の地元では、イノシシが毎晩のように出没している。


家の真裏の畑まで(*_*)


食べ物が無いんだろう。


畑にタネを蒔いた夜に全て掘り起こされタネを全て食べられた近所の人もいる。


田舎にとって害獣対策は死活問題になる(T_T)


最近は激辛料理が流行っている。


これが使えないかと考えた。


激辛の香辛料の苗を植えたり、激辛唐辛子などを畑に置いたりすることで、イノシシに激辛のモノを食べさせる(^_-)


さすがに「この畑はヤバい」と考えるだろう。


徐々に近寄らなくなるかも知れない(^-^)


根気よく努力する必要があるかも知れないが、安価な害獣対策になるのではと思っている。