友達から疎外されてるかも

僕には神社の友達がいる。


神社の友達は、過去に上司に暴行して、1〜2年後辞めなくてないけない状況にある。


この場合の上司は、いわゆる社長。


暴行と言っても、まぁそれでも非常にヤバイと思うけど、上司から何か言われたらしく、キレて上司の胸を掴んで引きづり回したらしい。


このとき警察も呼ばれたらしい。


通常この時点で、解雇になるはず。


でも、上司の温情で1〜2年後退職と言うことになったらしい。


1ヶ月ぐらい前に、神社の友達とハローワークに行った。


準備だけはしてた方が良いと思ったから。


神社の友達は、ハローワークに登録するのさえイヤイヤだった。


ハローワークに登録して、いまの仕事に何らかの影響が出ると思ったらしい。


いま僕は無職。


何となく神社の友達に避けられているような気がする。


無職の僕と関わったら、仕事に何らかの影響があると思ってるんだろうか。


もしそうだったら、寂しいなぁ。