読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘルメットの違和感

ニオイをとる砂 ニオイをとる砂 5L×4

ニオイをとる砂 ニオイをとる砂 5L×4

常陸化工 トイレに流せる木製猫砂6L×6個 (ケース)

常陸化工 トイレに流せる木製猫砂6L×6個 (ケース)


僕は、災害時にテレビでレポートしているレポーターのヘルメットに違和感がある(>_<)


単にテレビで、レポーターの頭に落下物があたり「衝撃的な映像」を観せないためだと思うけど。


違和感があるのは、現地の人がヘルメット等してないのに、レポーターだけがしてる光景(¬_¬)


現地の人は、災害後も現地で生きて行くはずなのに、レポーターより遥かに現地の人がリスキーなのに、何故かレポーターだけがヘルメット等をしている。


ヒドいときは、災害地から遠く離れたテレビ局でアナウンサーがヘルメット等をしている。


何故、現地の人に提供しないのか(¬_¬)


僕は、レポーターの人が怪我したら報道されないし困るだろうけど、現地の人にもヘルメットを提供して良いと思う。


と言うより、各自治体で全てでは無いにしろ、ある程度用意してても良いのではと思う(¬_¬)


各家庭で用意してても災害時は「着の身着のまま」になるのが十分想定される訳だし、各自治体で用意してても良いのではと思う。