日露首脳会談


先日の日露首脳会談は、賛否両論あると思うけど、僕はどちらかと言えば良かったと思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00000131-mai-soci


もともと「北方四島は返さない」とロシアは話していたし、全く進展しないよりは良かったと思う(¬_¬)


両国での経済活動が出来れば、殆ど日本の経済活動だろうけど、日本の技術力の高さをロシアに知ってもらうチャンスだし、ロシアへの技術の営業が可能になるかも知れない(¬_¬)


そういう地道な努力が結びつき、平和条約締結、北方四島返還に繋がると信じている(^。^)


日本は、世界への技術の営業を進めるべきだと思う。


で、アメリカが「世界の警察」なら、日本は「世界の営業マン」になるべき(>_<)


日本の技術で、世界を豊かにし健康にすべき。


日本にはそれが出来るし、やるべきだと思う。


僕は勝手だけど、そう思う。